2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Don’t remenber. One more...

人は愚かな生き物。 歴史は繰り返す・・・ 時代・地域・民族が変わろうとも、同じ過ちを繰り返すのが人間。 学習能力? ンなモノはどっかに置いてきて知らぬフリ。 アメリカさんヨ・・・アンタは何も変わっちゃいない。 世界の実権握ったフリしてると、いつか痛い…

コメントレス(12月3日分)

>Ryotaくん いや、、歌詞とか狭い範囲だけじゃなくて、彼の著作を何冊か読んでるからそういう事を書いたんだけどナ・・・。短い小説からエッセイまで。古本でもいいから何か手にとってみると秋元節に触れられて面白い筈。 確かにAKBに楽曲を提供する作…

環境 3Rじゃないよ

AKBの事を書こうとしても、 「紅白出場おめでとう」とか、ありきたりの事しか書けないので、別の話題でも。 近世までは政治・国家を語れる人間が一種の知識人としてのスタンダードでしたが、 流行やポストモダンを取り入れると、これからは環境・地球環境…

秋元

才加ではなく康 彼の頭脳は天才だと今まで思っていましたが、考えてる事は普通の人と変わらないですね。ただ他人より、 『表現力が優れている』 是です。 本や詞が染み入るように伝わるのは、 誰しも経験があるような事や、感情、共感できる物語、そして憧れ…

接客

サービス業は終わりが無い。 対人商売は比較や正しい答えを見出すのが難しいので『完成』・『極める』という言葉が存在しないと思います。 そんなサービス業に興味を持ったのは半年くらい前ですかね。 向いてるかも? ふと直感でカンジ、今の自分が出来つつ…