2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

赤坂にあるキャピトル東急ホテルが明日の12時のチェックアウトをもって閉館となります。 ビートルズが宿泊したことで一躍有名になったこのホテルは、エリック・クラプトンやマイケル・ジャクソンなどの海外VIPが多く利用した他、国会議事堂・議員宿舎・…

太宰文学

自分の事を紐解くきっかけになりそうなので、ブックオフで太宰治の「晩年」を買ってきました。 久々に活字の文学作品を読んだので、字を目で追いきれてないです。受験するなら目を通しておいた方が良いかもしれない、村上はるき(漢字失念w)さんの作品を読も…

信号のブルース

信号のブルース。 目の前で信号が赤になったので、左右を確認して車の往来がないことを確認してから渡ろうとしてたら、通りの反対側に立っていた警察官と目が合った時、、、 待つのがめんどくさいからそこで涼しい顔して無視して渡るか、 それとも1分くらい…

授業中の無駄話も悪くない

学校での友達との会話。その友達とは中2・3と同じクラスで、その頃はバカ話する程度の仲のヤツだったんですが、この前授業で集まったときに話す機会があったので、久々にのんびり話しました。 ・いじめについて・臓器提供問題・格差社会・学歴社会 なんつ…

Super kim

昨日のmixiの日記にも貼ったんですが、You tubeで面白いアニメを見つけました。http://www.youtube.com/watch?v=fiJRcLtsuq4 簡単に言うと北の将軍様に対する社会風刺的な作品ですね。 まぁ・・・とにかく一見の価値はあるので、是非皆さん見てくださいww

AKB48

今日はA公演の日だったので何となくテレ電かけてたら、渡邊志穂に繋がりましたw お互いの自己紹介とか、公演のお話とかを2分くらい話して終了。制限時間とかを全く気にせずに話してくれたり*1、髪型のコトを積極的に語ってくれたりして、すごい好感度が高…

にっちようびっ

午前中はお家で化学のレポート書いて、午後は恵比寿にお出かけして、食事して帰宅。 恵比寿のアトレはセレクトショップみたいのがいっぱいあって、欲しいと思えるバックとか服とかあったんですが、子供の出せる額じゃなかったので回避でしたね。。男性・女性…