成田レポ!!!

成田空港第ビルに到着してからホテルに荷物置いて再び空港へ。
13:50  空港内のコンビニで「みどりちゃ」を買って、デッキに移動。
14:00  撮影開始。やっぱり空港の空気推せるよww
14:10  北米大陸便がたくさん着陸してくる。ユナイテッドのB7とノースウエストの330ばっかり。
14:30  アメリ東海岸便が重そうに離陸して行きました。
14:50  エア・カナダ新塗装の340が飛来。
15:20  ANAのB777−300ERが飛来。全日空の通常塗装だったので同系機の2番機以降らしいです。
15:25  イラン航空きもす。どこに飛んでいくんだろう…テヘラン辺りだろうけどね。
15:45  暑いので退避。エアコンの効いてるターミナル内で休憩。スタバのフラペとか飲みました。
16:30  日が落ちてきたので再び撮影開始。双発機増えたね。B777とA330♪
16:45  チャイナ・エアラインズとボーイング社のコラボ特別塗装を初めて拝みました。
17:15  離着陸機が多すぎてタクシーウェイ*1が飛行機で溢れ始める。
17:40  狙い通り、エア・カナダの離陸をゲット!!!


〜まとめ〜
結局、Tu−154は拝めませんでした。。。orz  遠くに旧ソビエト機の何かが見えた気がしました。外はやっぱり暑いです。この前の中野程じゃなかったんで良かったですが…。


以上!!!!



明日から本番なんで、気を付けて行ってきます(^^ゞ

*1:滑走路までの道