料理って難しい。。。

暑さが大分和らいだなぁ…と、感じたさきみやぱーとなーです。


⊡夢
今日は久々に夢を見ました。
何かどーしようも無い夢なんですが、番組の収録で芸能人の太ってる内山君が階段の外にもたれ掛かっているのを見かけて、「危ないから!!!」と叫んでいる自分がいたり、、、

はたまた場面が変わったら、屋上で何か特殊能力を持った人間(何か足がめちゃくちゃ速かったw)が雅ちゃんに手を出そうとしたんで、「それは無いだろ。」って言いながらその変な人間に真正面から食って掛って、殴り合いのケンカになって…
しかもそのルールが、相手のパンチを24回(3×8(ミーヤ)=24だから?)受けたら負け。。。というよく分かんないルールだったんですよ(苦笑)その時に雅ちゃんが「〇〇くん頑張って。」と、めっちゃ顔が接近した状態で声をかけてくれたのが目が覚めた今でもはっきりと記憶に残っていますwwww(もちろん可愛かったよww)


結果は、、、
一発目のパンチを俺が入れた所で、目が覚めましたw中途半端…ww




⊡お昼ごはん
今日は暇だったんで、お昼ごはんは自分で作りました。
普段はインスタントラーメンにちょっと手を加えただけの料理しかしないんですが、家の冷蔵庫空けたら野菜が何も無くて、、、仕方なく近所のスーパー行って野菜とか買ってきました。いやぁ…流石豊作なだけにキャベツの値段が安い!!!高い時は小さいのが1個300円近くした時もあったのに、今年はでっかくてしっかり詰ったやつでも1個98円とか…。これじゃあ農家の人も出荷せずに潰すわなぁwww(豊作貧乏ってヤツですね)


ってなワケで、今日の話題はさきぱーの簡単クッキング!!!(多分誰も期待してないw)



・イタリアンおーどん
材料はおーどん(細麺)、キャベツ、豚肉(脂身が少ないトコ。生姜焼き用の厚み位)、水菜、トマト。
まず豚肉を胡麻油と塩コショウ、塩で味付けて少し放置します。その間にキャベツ(葉っぱ2枚程度)を茹でて、軽く湯だった所でザルにあげておき、おーどんを茹でます。ゆで終わるまでに豚肉をフライパンで焼いておきます。ゆで終わったおーどんにオリーブオイルと塩(なんか私は家にあったよく分からない調味料を使いましたw)を絡ませて、、、最後にキャベツ、水菜、トマト、豚肉をトッピングします。

これで完成。。。






































感想:::期待してたよりは美味しくなかった・・・orz



〜反省点〜
おーどんの茹で時間が長かった事。おーどんとオリーブオイルの相性がそこまで良くなかった事。パスタソースとかの作り方も分からんのに、無理してイチからソースを作ろうとした事。。。
今回の失敗は今後の糧にしていきたいと思います!!!