実家帰省の旅

栃木にある母方の実家に来てます。


昨日は予備校のテストの後、新幹線でビューンするつもりだったんですが、なかなか試験が終わらなくてかなりギリ2の出発とか(汗) 渋谷駅で切符を買ったら予定より1本早い北行きの湘南新宿ライン*1の発車1分前で、山手線ホームから貨物線ホームまで全力疾走してどうにかアドバンテージを稼いで大宮まで移動。
そこからは予定通りの新幹線でビューン。乗車した‘なすの’に使われてたのがこまち+はやて編成で、それに何となく感動したのは鉄ヲタだった証拠ですねww 缶チューハイとおつまみ片手で、とても快適な移動でした。やはり長距離の移動はある程度設備の整ったシートが楽だと実感。


那須塩原のホームに降り立つと東京では感じない草の匂い、いわゆる田舎の匂いってやつがしました。何もない那須塩原駅前に降り立つと田舎に帰ってきたなーって感じますww

*1:乗り換え案内の予定通りだと大宮乗換え2分とか(つд`)