去年

SKP2006-08-23

何となく1年前の日記を見直したら、この時期はグアム旅行中でした。

行きの飛行機が極東の最前線要塞【アンダーソン空軍基地】にダイバードしたり、その重々しい空気にも関わらず呑気にコックピット遊びに行ってパイロットとお話したり、配給用の水のボトルをジャグリングしてる兵士を見て喜んだり、恋人岬で雅ちゃんの写真と2ショット撮ったり、手荷物検査場で危険物を物持ち込んで*1こっぴどく係員にしかられたり・・・近場だったけど、とっても楽しい旅行だったのを思い出しました。

グアムはハワイと違って気候が蒸し暑くて推せないけど、飛行機乗って海外(特に英語圏)行けるのってやっぱり幸せですね。今年はどこにも行けなかったので、すごい寂しいです>< 来年、受験が終わってたら海外のどこかに遊び行きたいな・・・と。

*1:M45の銃弾キーホルダーw