成田レポ

予定通りタカさんと成田空港に遊びに行ってきました。
いつもいつも言ってるけど、これだけは言いたい。


相変わらず遠いね。


大田区からしてみれば成田→ホノルルに行くより、大田区→成田の方が疲弊しますょ。マジで。。。


そんな憎たらしいほど遠い成田空港ですが、今日もいつも通りの活動でした。
デッキで飛来する機材を眺めて写真を撮ったり、ターミナル内を徘徊したり、土産店見たり・・・。あとは椅子に座ってダベったぐらい?w 外で撮影してる時に途中雨が降ったりしたのは推せなかったです。
↑のダベりを簡潔にまとめると、娘。のミュージカルのヘケティが素晴らしくて、ベルギーのレオパルドが最強だから、ポケモン赤・緑は楽しい。という結論で落ち着きました。*1 軍事、現場、サイト運営の話が多かったですね。


ターミナルを徘徊してる時に新設の第4サテライトにも行ったんですが、そこはスターアライアンスが占拠したかの如くスターアライアンス一色でした。まぁターミナルやサテライト別にアライアンスが分かれてると乗換えとかも便利ですし♪ 新しいサテライトは今まで工事されてた裏側の駐機場が見れ、結構近くまで飛行機が来るので迫力があって面白いです。
テナントでは、TSUTAYAとかタリーズが入ってたりしてそれなりに楽しめました☆ 今まで成田空港には充実した本屋が無かったから、ここの出店は大きいカモ。


今日は写真無いので貼れませんが、そのうち貼ります☆



今日A滑走路で見た珍しい機材は、
ムーミン*2のペイントされたフィンランドのFINAIRのMD-10*3と、アメリカのFedExに所属する同機種ですかね。残念ながら、意味不明な機材を飛ばしてくるのに期待してたアエロフロートB767-300ERだったし、他の会社も大概成田に頻繁に乗り入れてる機種でした。。


やっぱり成田のスケールは羽田とは比べ物にならないくらい大きいので、見応えもあって面白いと思いますよ。
またそのうち遊びに行こうと思います。



それにしても、今日から旅行に出かける人達は羨ましかったなぁ・・・。
一般人の夏休みの終わりの時期から海外とか(/∀\)

*1:意味不明w

*2:not 千聖ヲタ

*3:DC-10の近代改修機