古今ゲームセンター

ゲームセンターも進化したもので、私がハマるまでの記憶と言えば、コインを入れてプレイして終わり。ただそれだけでした。

ところが一昨年の5月にQMAを始めたのもこれが大きな理由ですが、カードにプレイヤーネームとかプレイ状況が保存できる機能に感動したんです。もっとも今では当たり前の機能ですが・・・。


最近は、バトルギア

http://www.battlegear.net/index2.html

を始めました。これは、今までのカードと同様にプレイ状況を保存して、それをネットエントリーするとそこで車をチューン出来たりします。カード機能の次はインターネット接続。ゲームセンターも実にタイムリーですね。


ちなみに、今までやっていた「頭文字D」や「湾岸ミッドナイト マキシ2」と比べると、車の挙動が格段とリアルですね。タイヤのグリップが限界を超えると、アウトにズルズル流れていったり、ブレーキで思いっきりアンダーになって舵が利かなくなったり・・・。と、より実車に近いと言っても過言では無い筈。最も、実際に車を運転したことがないから私には分かりませんが。。 これはかなり良い出来だと思います^^


とりあえず、時間がある時に少しずつ進めていこうかしら・・・。



同様にプリクラも進化していて、昔はフレームしか選べなかったのに、今じゃ落書きやらスタンプやらの機能がてんこ盛りなワケです。最近は制服同盟のメンバーと一緒に撮る機会があるので、少しは慣れましたね。でも、まだまだ落書きはヘタッピですw 



改めて文明の進化や、日本人の娯楽への執着心に感動させられました^^;