学校

今日は登校日でした。
1月中は週1で学校に行くことになってます。2月は全休? さっぱり分かりませんw こんばんは。さきぱーです。



早速ですが、以下には毒が含まれてます。


今日の学校での出来事なんですが、
学校が発行する会報誌の様な小冊子に載せるクラスページで、


〔B5サイズの紙の上半分をクラスの写真。下半分をクラスのメンバーでコメントを書く。〕


といった作業をしたんですが、1人のでしゃばりな生徒が勝手に円を描いて、寄せ書きチックに書き始めました。
そのコメントを書くスペースが正方形や、それに順ずる四角形ならまだしも、横長でバランスの悪い長方形の真ん中に丸を書いたのにはセンスを疑いましたねw


実に愉快でしたww 



少しは頭を使えと。



流石はうちの学校の生徒だけある。




それ以降の製作過程は見るに堪えないのでほとんど見ていなかったのですが、それでは使えない面積が大きいわけだし・・・。どちらにせよ、まともな作品は出来ないと思います。ちなみに私は同じクラスの一員として思われたくないので、書きませんでした。*1

集団生活が苦手ってワケじゃないのですが、幼稚な人間と一緒にいると一方的に疲弊しますね。。

もちろん、今の学校にも尊敬できる友達もいますし、ずっと私よりも賢い生徒も中にはいると思ってます。
しかし、全部とは言わないけど一部の生徒の思考能力はホントに猿以下でだな・・・と。そういうヤツ1人の稚拙な行動で、集団のレベルが低く見られるのはごめん被りますね。



結局、今日はその紙を書く為に学校に行ったのかな。出席日数稼ぎとはいえ、馬鹿馬鹿しくて仕方がない。
家の布団で温かく寝てれば良かった・・・w



何となく毒が吐きたい気分でした。大変申し訳ない。。

*1:去年は写真にも写らなかった(ノ∀`)