再会

昨日(24日)は、夕方から小学校の同級生(男女計7人)とプチ同窓会をしてきました。
参加メンバー大半が私立の中高一貫に進んだので、会ったのは実に6年ぶりでしたが、昔の好もあってすぐに打ち解けられましたね。
小学校の頃からクラスをまとめていたサッカー好きのヤツは、スポーツ有名校に進学して主将を務めてたので会の席でもまとめ役に転じてたり、派手な女子高に行った子は緻密さが無くなって単なる今風の派手な子になってたり・・・。幼馴染のヤツは皆とその場では仲良くするのが上手い部分が変わってなかったけど、洞察が鋭かったし自分より大人だなと感じたかな。

成長する環境はみんな違ったかもしれないけど、やっぱり根っこの部分って同じなんだよね。三つ子の魂百までって言うけど、それかな? んー3歳の頃の彼らを知らないから何とも言えないけど、、多分似たコトに気付いてる筈。


ぶっちゃけ同年代とは話が合わないと思ってたから、最初は参加するか迷っていたのですが、昨日のコトでちょっと見る目が変わりましたね。
気心知れた仲だし、これからも集まる機会があれば集まりたいかな。



メアドも交換したし、少しずつでも連絡を取っていきたと思います^^