OPT

最近の愛読書。



  


車の改造に興味があるので、色々と勉強しています。
今回のOPTのクラッチ特集は良い勉強になりましたね^^


車は車でも、チューンドカーの雰囲気が好き。
エアロでゴテゴテの雰囲気組よりも、エンジン音・排気音を聞いてビビッとくるカンジの方が好み。エアロとは別に速そうなオーラ出てるし、自己顕示じゃなくて単純にスピードを追求して走る精神が素敵だなって思います。




お金があって車を買うなら、





50:50の前後バランスで国産車最高のコーナリング性能を誇り、本気でエンジンを作れば世界一のメーカーのHONDAが製作した高回転までフケるF20C−VTECエンジンの組み合わせで、300psのチューンドにしてツクバを56秒台で周回するS2000か、





歴代RのBCNR33GT-R
90年代のRは32・34が人気だけど、私は敢えて33を選ぶ。
不人気車種だとか、重いだけで曲がらないとか色々言われてるけど、先代の32Rから進化したアテーサE−TSと、歴代Rでは最長のホイールベースからくる直進安定性、そして心臓部のRB26は世界一のエンジンだと思います。




以上の2台ですね。まぁ免許取り立てのウチは乗り潰せるKカーだと思いますが。



ちなみに、本当はFD・FCのロータリー勢が好きなんですが、エンジンの維持やらメンテナンスにもの凄い気を遣うので、総合的なコトを判断して外しましたw




とりあえず、、車が欲しいw