F1

ヨーロッパGPのドイツ、ニュルブルクリンク
低速の180°コーナーや、高速でグラベルを飛ぶセクションもあるから、攻め・守り・駆け引きのどれをとっても面白いコース。
私はニュルといえば北コースですケドw


序盤は悪魔の雨でしたが、マクラーレン支持の私にしてみれば、終盤は恵みも雨かな。
以前書きましたが、アロンソのブレーキは現ドライバーで一番優れてると思う。
レインタイヤに履き替えてからのアロンソの攻めと、マッサをオーバーテイクする為の左右に振るきっかけ作りには興奮でしたw あの場面は前より後ろの方が精神的に断然有利ですからね。ただF1ドライバークラスになると精神面はもの凄く強いので、アロンソのマシンとテクがマッサより上回っていたんだと解釈してます。
途中のストレートではマクラーレンの方が速度伸びてましたし。


今日のレースはすごい面白かった!