簡単に

参院選を思ふ


年金問題や、各大臣のスキャンダルで、国民の政治関心が高まっている。
今回の選挙は、今まで以上に各党の信頼が露見するのではないかと。


予想とかは興味ないので、、簡単にw
どーせ自民・民主がしのぎを削って、抜け駆けした公明が若干数を増やす程度でしょ。
ツマンナーイ。どーせなら僕が立候補するよ! 名前は「甘党」でも「陽菜党」でも良いからサ。



んー「自由民主党」とか「新党日本」とか堅苦しい名前は飽きたから、党の名前を聞いただけで政権公約が分かるような、
「年金をどうにかしましょう党」とか、「税金を真面目に考える党」とか・・・これでいいんじゃない?


普通のバラエティに飽きた視聴者へ、見かねたフジテレビのディレクターが新感覚コメディとして芸人集めて「全国お笑い等」とか作り始めてさ・・・。オオウケで芸人みんな当選!みたいなw そしたら仕舞いに「ダウンタウン派」と「とんねるず派」に分かれて、ひっちゃかめっちゃかの喧嘩始めちゃうの。
結局それを大仁田厚が止めに来て、派手にやらかすのが見たいなーw


あー楽しい日本の未来が見えてきたよ♪




私にはどこの党が正しいか分からない。
政治関心はあっても、それなりに良いことを言ってるなー程度で、どこの党を選びたいとか無いんですヨ。
昔は某政党を支持してましたが、今はその党の言い分も気に入らないというか・・・正しいと思えませんね。


自分の信念がある限りそれは曲げないつもりだけど、勝手に大人が面白くない方向に規則を変えるのは頂けない。例えば憲法改正とか、紛争の波に乗るなんて先進国じゃ今更時代後れでしょ。
そんな事も分からない馬鹿な大人が日本を牛耳ってるんだもん。子供もバカになるさw



改めて思ったけど、社会のこと全然分かってないなーw
DQNなSKPくんはしっかり勉強した方がいいと思いますにゃんにゃん(・v・)