変わらぬ想い

http://d.hatena.ne.jp/SKP/20060806


コレ去年の日記ね。
うん。多少、政治的な理想は変わったにせよ、平和に対する想いは変わりません。


「核は抑止力であって戦力でない」



原爆を落としたアメリカは悪だという意見、
アメリカが原爆を落としたから太平洋戦争は早く終結したので、原爆投下は必要悪だったという意見
様々な意見がありますが、


何が大切かって・・・


『過去の過ちを2度と繰り返さないコト。』


でしょ。
でも人間って馬鹿だから、昔の痛みを忘れて繰り返しちゃうんだよね。


私も痛みを忘れて何度も握手会行っては撃沈されてるけどサ・・・w



だからこそ、賢い人間がこの世の中に対して指南しなければならない筈。


いくら時が経ってもアメリカに対しての怒りは忘れない。いや、忘れちゃいけない。
北朝鮮の核問題で騒がれていますが、核に対する世界の認識が改めて問われる時だと思う。
そんな62年目の夏。


Remember Hiroshima...