研究生公演

倍率高かったとか。
新し物好きで先行投資が大好きなAKBヲタさん達は、新しい市場にシフトするんですね。
面白いと思った方向・業界に猪突猛進で参入して市場を広げようとするのがアメリカの巨大企業GEにそっくりだw
飽きたら(駄目だと思ったら)即効撤退する姿勢まで酷似してるから笑える話。


相場チェックでmixiのガチャ交換トピを見ていたら、研究生指定ポラ(今回のガチャ当たり)を希望している人が多数居ましたねw 限られた市場でも需要があって値段は上がるんでしょうから。数が少なければ高騰、ちょっとでも溢れれば暴落・・・と、面白いですね。資本があればガチャに投資してみたいw
無論、私にはベンチャーみたいな研究生に参入なんて、興味も度胸も無いので、今まで通り既存の業界に構える戦略でいこうかと。同じ道で勝負しても勝てない*1なら、別の方向から差別化を図ってアプローチする・・・経営学のキホンです(・v・)



なんて経営学部っぽい一面を見せてみたw
最近はジャーナリズムが面白いなーなんて。マスコミは大嫌いだけど。

*1:元々、勝負してるつもりもないけどw