思い出作り

今日で1学期が終わった、さきみやぱとなーです。
でも明日から学校の講習と予備校があるんで普通に学校ある時より大変になりそうな予感。。。


・本日
学校が10時に終わった(早っ!)ので、そのまま待ち合わせ場所の上野へ→→→慣れないバスを使ったんですが、昼寝しながらのんびり御徒町までアプローチできたんでJR使うより楽でしたね。便利だから覚えておこう…。御徒町・上野周辺でウロウロしてたら、お腹が減ったんで私の大好きなラーメン屋「光麺」http://www.kohmen.org/index2.htmlへ…。イチオシの「塩光麺」を食べました。あっさりした味の中にハッキリとした主張があるから、結構ハマリます。それに一緒に出される醤(私の推測ですが、細かく刻んだエビを揚げてそれを油と一緒にしたもの)を混ぜると、旨味の広がる味に変わるんで2回楽しめるんですよ。食後はサービスタイムの品の「杏仁豆腐」を食べて、お勘定は780円ナリ♪
待ち合わせまで2時間近く時間を持て余してたんで、秋葉原にある航空関係のお店へ足を延ばす事に。往復30分以上歩いて買ったのはシール2枚w でも欲しかった物のカタログを貰えたんで良かったです(*^^)v  御徒町まで戻って、スタバでアイスコーヒー片手に休憩してたらメールが…
「もう上野にいるよ。」
ぇ。まだ1時半なんですけど…即行荷物まとめて上野駅へ、、、
上野で富山からやって来たアクセスくん(id:ShootingStars)とペッチーさん(id:petti-dd)と合流。ハロショに行く筈だった。
しかし…第3水曜日は定休日とか・・・orz「アリエネー!」ハロショに干されるなんて16年生きてて初めてでしたwww


ってなワケで仕方なく渋谷に移動。最初っから渋谷にしておけば良かったな。
ハロショでお買物して、ゲーセンでQMA。みんなそれぞれのカードでお互いをサポートしながらやりました。賢者のアクセス君強いわぁ…雑学とかランダム5まで出てるし…タイピングがメチャクチャ早かったです。それから店内対戦やったけど、2人に負けて3位とか、、、自分が出した学問のランダム1でポカミスをしたのが痛かったな。。。オンラインの方は1回目はダメダメだったけど、2回目は2人の強いサポートのお陰で見事優勝!!やっとこさゴールドメダル2枚目ですw微妙に時間が空いてたから、スタバで休憩しながらフリートーク。学生らしい話題とか色々・・・気付けば時計が5時を指しそうになってました、、、
ペッチーさんとは渋谷で別れて、6時にTDLの入り口に行くアクセス君を見送りに舞浜まで同行→久々に京葉線乗ったわぁ…山手線の転属車でしたw  色々話したけど、すぐに舞浜に到着。ちょっぴり寂しい別れだけど、握手を交わして・・・また2年後ね!!  帰りは武蔵野の103だった。窓ガラスが割れたとかで5分延着だったのに、新木場までの区間で1分近く短縮してたww何キロ出したんだろう、、、
7時ごろ家に一旦帰って、塾行って一日が終了。すっごい盛り沢山で楽しい1日でした。

同行したアクセス君、ペッチーさん。ありがとぅ!!!


・追加
今日は、http://hale-ulu.cocolog-nifty.com/alohahawaii/の人もオフ会をしてきたそうです。美味そうな物食ってるなぁ…。