塾のテスト

まず、、、英語が難しかった。最近、学校の英語と塾の英語のレベルの差に圧倒されながら生きてますね。英文法の問題の難易度が急に上がった希ガス。。。読解も起承転結型の文章だったせいか、筆者の主張を読み取るのに苦労しました(てか今回は散りばめてあったな…)
数学は全部が記号問題とかww取り敢えず試験範囲と公開されてた部分からほとんど出てなかった件について小一時間・・・(ry。面白かった問題を↓に載せてみますwww

〜問題一部〜
日頃の行いが悪かった久保田さんは、天罰で重病にかかってしまった。この病期の症状は次の5段階に分けられる。
ステージ1:完治
ステージ2:軽症
ステージ3:やや重症
ステージ4:重症
ステージ5:死亡
病院に担ぎ込まれた久保田さんは、ステージ3と診断された。ステージn(n=2,3,4)にいる人は次の日には3分の2の確率でステージnー1に症状が改善するが、3分の1の確率でn+1に症状が悪化してしまうという。また完治した人は2度とこの病気にならないとし、死亡した人が生き返ることも無いとする。
さて、無事に久保田さんが病気を完治して退院できる確率を求めよう。

以下略・・・


とか。問題見たときマジで笑いそうになりましたww作ったの絶対今習ってる先生だと思いますwww