名古屋着

1時間半で名古屋に着きました。新幹線は速いねぇ。「ムーンライトながら」だと6時間以上かかるのに・・・。今から名鉄快速特急セントレア行きます☆空港の温泉入るかはまだ決めてません><
Let's Do 大発見!!名鉄の有料特急の車両の進入時の警笛音がJR東のNEXと同じでした☆ それだけww

名古屋から約30分で中部国際空港セントレアに到着。まだ開業してから1年経っていないので空港はとっても綺麗でした♪ ターミナルの中の商業スペースが日本風の建物とヨーロッパ風の建物の2種類に分けられていて、その中に入ってるお店も様々で面白かったです。デッキは他の空港に比べて滑走路に近く、間近に飛行機を捕えることが出来るので迫力もあって面白い♪ 
まぁなんだかんだでセントレアは楽しかったです。いろんな意味で推せたからまた行きたいな〜☆ 珍しい機材は、ANAの最新鋭の機材:B737-700とロシアの大型輸送機:An-124を見ました。


それから市内戻って味噌煮込みおーどん食べて、栄周辺を散策。そこらで時間潰して、夕飯はベリも新幹線の中で食べたとか書いてあった、手羽先を食べました♪ 自分は「世界の山ちゃん」って言うお店に行ったんですが、ここはテラウマスwww しかも安いとかキタコレ!!!


その後はホテル戻ってのんびり…。1日目終了。。。