2日目

名古屋・栄のオアシス21内にある、名古屋の情報センターから無料でインターネット繋げて更新してます。
朝ごはんは、モーニング娘。の語源にもなった名古屋名物のモーニングセットを食べました。コーヒーとサンドイッチやパン、ゆで卵のブッフェ形式で420円とか激しく推せますww そんな感じで朝ごはんを済ませて、お昼ご飯はひつまぶしの予定。それまで栄周辺で時間を潰すことに・・・。
スタバでコーヒー休憩して体を温めて行動開始。11時になってすぐにお昼ご飯のひつまぶしのお店の「蓬莱軒」へ。ひつまぶしは結構美味しかったですね☆ 薬味を加えたり、お茶漬けにしたり・・・食べ方の方法が何通りもあるから普通のうな丼の3倍は楽しめました。


それから名駅周辺に移動して、島左近。さんと待ち合わせ。
合流してからハロショに行って、あんスパをご馳走になりました☆ なんか、、、不思議な味なんだけど食べていくうちにだんだんと虜になります。これはハマる事間違いなしww それからビックカメラとか・・・ウロウロしてるとあっという間に時間が過ぎてしまいました。。左近。さんとは名駅で解散しました。また会いたいです><

その足でみそかつの「矢場とん」でみそかつ。濃厚なみそのソースは美味しいんですが、、そのソースでとんかつ本来のサクサクした食感が失われちゃってちょっと残念。。。まぁそういう食べ方もあるのか・・・な〜んて思いましたね≧≦


そんなこんなで17時半頃発の新幹線の出発時間になって駅構内へ。遠めに683系の「しらさぎ」とか313系の新快速とかを見ながら名古屋を発車。帰りも「のの号」に乗車。*1
自宅近くのスーパーで半額の値札が付いたお寿司とかを適当に買って帰宅ww


以上!!!

*1:車両は700系でした