つきじー

また築地行ってきましたよ築地ww
この前行った時もちょっと寒かったんですが、今日も同じ様な気候。。
場外のお店を少し見てから、朝ごはんを食べる事に。お寿司とか刺身とかの魚系の定食を食べても良かったんですが、この前と同様に、そういうのはある程度のお金を払えばどこでも食べれるから・・・みたいな思考になって、結局場内にある市場関係者向けの中華料理店「やじ満」で「かきラーメン」なんぞ物を食べてみました♪

※絵図らが悪いのはあしからず・・・w


鰹ダシの効いたスープに豆板醤が少し入ったピリ辛のスープと、片栗粉で下ごしらえしてある牡蠣の身は柔らかくて美味でした☆ 今までには食べた事ない味で、感動しましたね。

それから、場外にある「きつね屋」っていう煮込みのお店でビー○片手に「モツ煮」を喰らふ。いやぁ・・・ここのモツ煮激ウマですよ!! 味噌の濃厚な味がモツの臭みを和らげていて、上にちらされたネギと合わせて口に運ぶと・・・もう絶品。そして、一緒に○ール。。。結構分かりやすい場所にあるんで、ココはオススメです。
最後にお店で買物をして、ノシノシ


⊡買ったもの
鰹糸削り節  出汁巻き卵  鮭の切り身  鮭のハラス  さきいか   以上