湾岸ミッドナイト(ゲーム)

まぁ・・・くだらない話ですがww
去年QMAにハマって以来、種類は少ないですがアーケード版のゲームにハマってきました。QMA、頭文字D、そして湾岸ミッドナイト。まぁ最後の「湾岸〜」はここ一ヶ月ぐらいの間に頭文字Dの補間で始めたんですが、これが物凄く面白いんですょ。
最近アーケード版の標準装備になりつつあるカード記録システムを基本として、MTのシフトはH型の6段式で妙なリアルさを出しています。その他は最近のレースゲーと比較しても大して変わらないのですが、カードに記録する事により自分の車が改造されていく点なんかは、開発者も頭を捻ったなぁ・・・などと感心を受けます。
湾岸をプレイした時の印象ですが、今までやってきた頭文字Dと比べると簡単な印象を受けました。ハンドルの回転する半径も少ないし、曲げようと思えば簡単に曲がるし・・・。最初のうちは6段シフトに苦労しますが、慣れればそれが快感になってきますねww あと、峠のスピードレンジをはるかに上回った高速走行が可能っていうのもハマる要因の1つかもしれません。
まぁ所詮ゲームなので、実車ではそぅいぅ事しないように気をつけますwww*1

*1:将来走り屋路線まっしぐらですが・・・w