ほう・・・そうですか。

SKP2006-04-28

娘。の紺野あさ美さんと、小川麻琴さんが卒業ですか。。。

事務所の公式発表より先にmixiの書き込み等でそのニュースを知ったんですが、ついに5期からも卒業が出ちゃいましたね。。私が娘。ファンになったのが中1の時で、その時に新規加入したのが5期メンでした。そして今度はその子たちが卒業。なんか・・・自分の中では一区切りついちゃうカンジです。舞波ちゃんの卒業だったり、大体半年おきにきますよね。。

これを言っちゃうと推しの方を傷つけちゃうかも・・・って思ったんですが、紺ちゃん、マコ2人ともそれなりに実力はあるんですが、ソロとして活動するにはレベルが低いと感じていました。この19歳という社会的にもちょうど曲がり道の所でハローから卒業という選択肢を選んだのは賢いと思います。
いつまでもいつまでもアイドルとして活動していって、賞味期限が切れた所で使い捨ての様にゴミ箱に捨てられるんじゃなくて、自発的*1に新しい世界に足を踏み出そうという彼女らの決断はお世辞ではなく素晴らしいなぁと。。


紺野さんは7月のハロコン、小川さんは8月頃に卒業するみたいですが、今回の卒業の煽りを受けて5月7日*2のSSA娘。コンのチケが暴落から転じて高騰の予感・・・。それも含めて事務所はSSAみたいな会場を押さえてたのだとすれば、それは素晴らしい戦略だと思いますww 同じ日に℃-uteもSSAでデビューするみたいだし、℃-uteヲタと娘。ヲタの対決が見れそう!! まぁ・・・一部の必死なヲタ間だけだと思うんで、それをしっかりROMしようと思います♪(←×)


そういえば、紺ちゃんが大学進学って事はウチと同じ年の受験生ですかww
何か・・・変に親近感が沸いてきましたねぇ。。。なんていうか、お互い頑張ろう!っていう感情が生まれてきました☆彡

*1:恐らくそうじゃないかなぁ・・・と。

*2:紺ちゃんの生誕祭もあるし・・・w