美しさとは


漆黒の怪鳥。アメリカ空軍SR−71偵察機。通称ブラックバード*1(not ポルシェ911)。成層圏を音速の3倍で飛んだ同機は、有人飛行した飛行機の中で最速をマークした事のある偵察機です。なんせミサイルより速く飛ぶんだから尋常じゃないですよね(∩∀`)


機能、性能をトコトン煮詰めて作られた物は自然と美しさが出てくるのではないでしょうか。戦闘機やF1カー等が美しく見えるのもそれ。
え?何が言いたいのかって?? つまり、飾らない物。ナチュラルが一番なんです。ただそれだけ。


ちなみに↑の飛行機は維持費がバカにならない*2のと、技術の進歩で時代遅れとなってしまったのでもう現役では飛んでいませんが、アメリカの博物館で見ることが出来るみたいなので、ゼヒ一度その美しい姿を見てみたいですね。




これらのネットで拾ってきたんですが、下の方の画像はとても美しくて気に入ったのでmixiのアイコンにも使ってます。

*1:嘉手納ではハブとも呼ばれてたっけ?

*2:あのアメリカでさえ諦めたw