対北朝鮮

時間無いので、昨日のmixiのコピペw


先日早朝にあったミサイル発射について。
朝からニュースはテポドン発射のニュースで盛り上がってましたが、ここまで世論もメディアに染まるとは思ってませんでしたね。学校の連中も「ウザい」だの「北朝鮮を早く潰せ」だの言ってましたが、着弾地点は日本の領土からはるか数百キロ離れた場所で、1998年のミサイル発射実験のときの様に日本の領土・領空・領海ましてや経済水域も侵犯してないワケですよ。ロシアの領海の近くだったのでロシアの人たちが怒るならまだしも、日本人がそれに対して怒るのはおかしいかと・・・。私的には日本に向けて撃ってきたとは言いがたい状況下で、そんなに深く言及できないとは思うんですけどね。

北朝鮮金正日独裁政権だから危険な国かもしれませんが、いきなり日本に当てるようなアホなマネはしないはずですし、今やったら戦争をやりたくて仕方が無いアメリカの格好の的になるわけですよ。そこまで危険なカードを国際社会の中で孤立しつつある彼らが提示してくるとは到底思えないので、日本政府並びに国民は冷静に事を見つめて次の段階を考えるのが大事だと思います。

確かに国家として自分勝手に振舞う彼らは過激すぎるし、非常に危険に見えてきますが、これをマスコミが報道して狙うのは反北朝鮮。そこから国民に「危ないから日本にも軍を」という感情を抱かせ、最終的な狙いは憲法9条改正でしょう。そうすれば日本は再び軍事国家としての道を歩み始め、60年前の失敗を再び繰り返しかねないですょ。
戦争の無い平和な社会は実現するとは思えませんが、少しでも自分達が巻き込まれないようにするには軍は放棄する事じゃないでしょうか。


まぁ全ては世論が決めるから私がどうこう言っても変わらないとは思うんですが、私なりの見解を少しでも多くの人に知ってもらおうと思って書きました。これを見てどう判断するかは見て貰った方次第ですが、少しでも参考にしていただければ幸いですね。



テポドン撃つならうちの学校に当てて、校舎建て直しにして欲しかったんだけどなぁ(氏)ww