完全メール化

そういえば、この件は書いてなかった。


AKBのチケット完全メール化ですが、新規ファンの参入や、興味で来た方の入場が難しくなりますね。
従来のヲタはgdgdと文句は言ってもそれに従いますが、
CDの販売が全国に広がり、メディアでの露出が増えている現在のAKBの状況から、新たに興味を持って「劇場に行って公演を観よう」そう思っている人の取り込みが今後の伸びの生命線。
『チケット入手』−公演に入場するに当たって最も大事な情報を、
スタッフの公式ブログ“とがブロ”に於いてのみの公示では、あまりにもお粗末過ぎる。


 秋葉原での朝並び、
 AKBはドンキの下に並べば観れる、、
なんて情報がメディアを通じて多くの人にすり込まれているからこそ、この様な状況変化は大々的に宣伝なり呼びかけないと効果が無いでしょう。



そして先日のteam B 北京公演などでファンが国際的に広がる状況から、日本語のみならず韓国語・中国語・英語の最低4カ国語に対応したインターネットサイトの構築が急務かと。それだけではなく、劇場に英会話の出来るスタッフの常駐もね。


リストバンドの廃止はコスト削減、まぁメール要員を黙認してるとしか思えませんw
チケの譲渡はこれで横行すること間違いなし^^ ある意味、以前より楽になるかもww



対応の遅れ、荒さは三流以下。
これは決して叩きではなく、一顧客からの意見であるというコト。


何を隠そう、「会いに行けるアイドル」ではなくなりましたねw