推し

今年から本格的にSuper GTを応援し始めまして、早速ながら推しが決まりました。
先ずはGT300クラスから。



43号車のARTA Garaiya。


このGaraiya―実車はほとんど生産されず、GTでは特認車として走ってますね。
ミッドシップらしい滑らかなフォルムとガルウイングが特徴で、エンジンをTurboのSR20DETからNAのVQ35に換装して戦闘力がかなり上がったと思います。トータルバランスが良いので、トラブルが出なければどんなサーキットでも速いんじゃないかな。そんな気がする。ただ雨みたいなネガティブインシデントが発生した時は、ちょっと危ないかも。
300クラスはRX−7、ポルシェ、フェラーリに、ランボルギーニ・・・と多種多様の車種が出ている中で、メカニカル的な面、そして雰囲気でこの車はカッコいいと思います。



今年の300はこの43号車に注目したい。