モナコ

明日は待ちに待ったモナコGP!!
エスケープゾーンが少なくて狭いインフィールドなコースのモナコはF1で一番好きです。
今年から採られたレギュレーションで、TC使えないスリッピーだよね。予選アタックしてるの辛そうだった。。
フェラーリ勢が予選で1・2取られちゃうと、アンチフェラーリとしてはちょっと凹みますね。続いてマクラーレンが3・4取ってるのは、今年の勢力の縮図の様。決勝でどうひっくり返るか分かりませんが。


上記の2チームはマシンの完成度も高いけど、ドライバーの技術も超一流。
今日見てて感じたのはマッサの一発が速さは尊敬に値するなと。



推し(?)のR.クビサは5番手スタート。
トップとコンマ4秒違うのはやはり差がありますね。そんな事は関係無しに思いっきり走ってくれれば嬉しいですが。



決勝は雨、恵みとなるか、悪魔となるか・・・