秋の夜長はレースゲー。
否・・・昼夜問わず、年中レースゲー。


ちょっと時間があれば爆音プレイです。
最近までグランツーリスモ4でGTのマシンを駆り鈴鹿モナコ・富士を問い詰めていたのですが、ライバルのCPUが遅すぎて退屈になってしまい、新しくF1のソフトを購入しました。

購入した2005年版は今から3年前の作品なので、グラフィックも若干乏しく、去年からF1を始めた私にとってある意味未知の世界。エントリー、マシンメイク、ドライバーも現在とは若干違いますね。乏しいグラフィックの中、300km/hでアタックすると目が疲れるのが第一印象です。



とはいえレースゲーなんて走れば慣れますから、サクッとハンガロリンクを1時間ほど走ってみました。
挙動は割とゲーム寄りで凄い走りやすいですね。コンピューターの補正が効いてるのもありますが、ほぼ思い通りに走れるカンジ。結局レースゲーなんてそんなトコかな〜といった印象。TAで問い詰めるなら抜け速もコントロールしていきたいので、まだまだ削れる部分は多いと思います。




そしてキャリアモードというドライバー育成モードですが、1年目からマクラーレンのオファーが来るという…




w(゜o゜)w



ハミルトンが居ないので、とりあえず加入w
別のチームからオファーが来たら、速攻で乗り換えようと思います^^






ちなみに、既に2回ほど200km/hオーバーで壁に突っ込みました。。。