9・11

私ってアンチアメリカなんで^^


人間が最低2人は存在する以上争いは起こり得る訳で、たまたま宣戦布告されていない場所・国で突発的にその力がアメリカさんに刺さっただけ。たかが2千だか3千だかがタヒんだ位でギャーギャー騒ぐなって話。平和ボケしてるから異常に感じるだけで、結局は争いなんて絶えないのが現実ですよね。


それがきっかけで起こったアフガン紛争やイラク戦争の方が死者数が多い。
この時点でアメリカさんはタリバンや世界のテロ組織に負けている証拠だと思う。


「国の力では宗教や個人の信念を打ち砕けない」


というコトの良い証明になったのではないでしょうか?




あの瞬間から世界は新しい道を歩み始めたのは確か。



常に世界は変化し続ける、それを嫌う者は世界に置いて行かれるだけ。