七夕の空に願うもの(曇り空)

短冊は書かずに自分の願いを祈った、さきみやぱーとなーです。今までは書いてきたんですが、叶った事が無いので今年はちょっと捻くれてみましたw

そして・・・
今日は取っておいた(残ってた)英語の問題の解説を行いたいと思います。

1 How long did (  ) to come all the way from Zepp Tokyo to Sano?
答え:② (it take you) です。特に言う事は無いですが、語順注意とだけ・・・
从o゜ー゜从<ゆいたいです


2 I was so surprised to (  ) Vancouver very cool.
答え:② (find) find O Cと繋がる5文型の文です。findの「分かる」という意味を知っていれば答えられますね。


3 He will call you as soon as he (  )the job.
答え;④(has done) will have doneを選びたい所ですが、副詞節の中は現在形で書くという決まりから、これは④が答えになります。


4 やっぱりこれだけは難しかったかな。会話表現でも使えるんで、↓は是非覚えてあげて下さい(*^^)b
「来てもらうのは何時が都合がいいですか?」 「いつでもいいです。」
When will it be convenient to come here?   Any time will(  ).
答え:④(do) 辞書によると、doには、「いいです」という意味も有るみたいです。私の場合は、会話表現の1つとして、『Any time will do.』と、覚えてしまいました。その他にも『Either will do.』というのもありますね♪


以上です!!
解答してくれたペッチーさん、アクセス君、お疲れ様でした。そして、ありがとうございます。正解率は2人とも同じという事で、ポイント+1点を差し上げます。今後はポイント制を導入して行き、いずれ良い事が起こるかも!?今後の企画をお楽しみに〜www

試験ウザス......現代文問題数多すぎるんだよぉ〜!!!