こはるんオメ!!

SKP2005-07-15

モーニング娘。ラクルメンバーの久住小春ちゃんの誕生日。まだ彼女の事はよく知らないけど、何ていうか…良い成長を遂げて欲しいと思います。頑張れ!こはるんw

試験休みをのんびり過ごしている、さきみやぱーとなーです。


・写真
羽田空港の第2ターミナルで撮影したANAB747-400。通称ジャンボと呼ばれるB747は、アメリカのボーイング社がアメリカ空軍の大型輸送機として設計・開発された機種でしたが、ロッキード社の作ったC-5に負けてしまい民間部門に転用したら大成功した…という、ある意味数奇な運命を辿っている機体です。在来型は約30年前に導入されましたが、以後も電子装備のリニューアルやマイナーチェンジを繰り返して現在に至ります。日本の航空会社でもフラッグシップとして導入され、現在旅客型は全日空で[SR、-200、-400]、日本航空で(-100、-200、-300、-400)が活躍しています。外資系の会社も大多数が導入していますが、双発機の台頭と共に少しづつ活動場所が減り、貨物型に転用されるケースが増えていたり…。元々同機はは貨物型も製作されており、日本では日本航空日本貨物航空が使用しており、成田や関空等でしばしば見る事も。先日エアバス社のA380が初飛行をするまでは最大の民間旅客機でした…。今後は長距離輸送機としての開発を行うと、ボーイング社は発言しているので、この姿が空から消えることはまだまだ無いでしょう。。。

ネタが無いから書いてみましたww  何でも良いから飛行機乗りたいわぁ…。