新時代

効率を徹底されて洗練された物の美しさは、自然の節度に調和し融合している・・・。

自宅で最新鋭の旅客機【ボーイング787】のモデルの翼を眺めてて思ったコトです。
旅客機だけでなく戦闘機も含めた、効率を一番に考えて作られた物って最終的には天然界に存在するオブジェクトに似てきますよね。787の主翼なんて、まるで鳥類の翼みたいな形をしててホント美しいな・・・と。

ただ、それは所詮人間が作り出した機械。


いくら機械化が進められても、最終的にそれの脳を司り操縦するのは人間であるという事実。

機械に人間が操られる世の中っぽいけど、その中で機械と対話できる存在でありたい。

ホント難しい職業だろうケド、パイロットってホント楽しそうですゎ。


二次試験まであと2日。もう心に迷いはありません。