来週

ついに来週末にGT開幕です。

ぶっちゃけ、F1よりこっちのが気になってるかな。
メーカーやワークスがあそこまでチューンしててもベースは市販車だし、そのせいか車の実感が沸きますね。
F1は、もはや車じゃなくて戦闘機の領域だしサ。日産のZ33や、HONDAのNSX、トヨタ(レクサス)のSC430と、街中を走っててもおかしくない車がレース仕様になって日本を代表するサーキットを走る。考えただけでも興奮します。
初戦は鈴鹿。GTのステージになっている岡山国際や鈴鹿は私の好きなサーキットなので、それも好きな理由の一つかな。F1でもモナコみたいなステージは好きですね。エスケープゾーンの無い公道だから、ギリギリまで攻めてる緊張感が好き^^

メジャーよりもマイナー。サーキットよりストリート。F1よりGT。GTよりツクバ。


普通とは一味違った嗜好の持ち主なので・・・ね。