秋元指定席

秋元才加板野友美大島麻衣大島優子大堀恵小野恵令奈河西智美小嶋陽菜駒谷仁美佐藤由加理高橋みなみ成田梨紗成瀬理沙藤江れいな前田敦子増田有華松原夏海峯岸みなみ宮澤佐江


抽選後に、影アナ-秋元で「今日は私、秋元才加がお客様をご招待しております・・・」の説明と共にスタッフに連れられ入場。
席はセンター2列。後に判りましたが「Confession」才加ポジ。
2列・・・何故2列? まぁ気にしない´w`


幕が上がる前に、ステージから才加の「よろしくお願いします」という声に気合いを感じました。



・公演
感じたことをツラツラと。


まず、楽曲は全体的を通すと印象が薄め。
1曲目の「ロマンス、イラネ」の印象が強いので、ユニットと後半で肩すかし食らった感じしましたね。
個人の【好き/嫌い】の範疇だと思いますが、従来の公演みたく1回で頭に鮮明に焼き付けられる存在感、衝撃が無かったかな。緩急は感じるんだけど、一辺倒というか・・・流れが似てる気がします。


2曲目「夢を死なせるわけにはいかない」は秋元のフリが硬い。1stで使い分けてた「柔と剛」を忘れてしまったのか、勘違いしているのか・・・とにかく違和感。秋元のフリは「夢をしなせるわけにはいかねぇ」そんな感じw 確かに動きはキレてるんだけど、一人だけ浮いてる・周りとの調和が取れてない。集団パフォーマンスなのだから、そこも考えてほしいと感じた。きっと時間が解決するでしょう。


3・4曲目衣装の小嶋のショートパンツがスゴかったですネ。オトコとしてアレは色々ヤバい>< ←変態


別に大島麻衣が気になるワケじゃないけど、ユニット曲では「記憶のジレンマ」が好きです。
あと、この日は佐藤由が出演でしたが、中西が復帰してこの曲をやったら絶賛になること請負なし。


「森へ行こう」はボーカル、イラネ。Inst版は神の予感。



最後になりましたが、指定席というコトでアンコール発動を振っていただきありがとうございました。。
今までは傍観の立場で叫ばなかったのですが、発動というきっかけ作りで叫べてのが嬉しかったです♪
ホント貴重な体験でした><



公演編はこれで終了。
楽曲個別の感想に関しては、時間が許せばまた後日の日記にうp予定です。