ロマンス、イラネ

ロマンス、イラネ(初回生産限定盤)

ロマンス、イラネ(初回生産限定盤)


帯に「お待たせしました!アイドルの王道ポップス」と書いてあるのですが、、


 ど こ が ア イ ド ル の 王 道 ポ ッ プ ス な の か と 。


100歩譲ってアイドルポップスではあるかもしれませんが、王道ではないと思います。。w
詞はそこまで秋元節を感じず。そしてアイドル直球からは逸脱してはいますね。工藤のカーブみたいに。


・メンバー
team Aから  板野、大島麻、小嶋、佐藤由、篠田、高橋、戸島、前田、峯岸
team Kから  秋元、大島優、小野、河西、宮澤
team Bから  菊地、渡辺


佐藤由、戸島が「会いたかった」以来の選抜復帰。
小嶋・秋元も含む88年組がアツいッスね☆ 

高校を卒業してスケジュールの自由度が高いという理由もあると思いますが、実力や技術レベルも高いので選抜に選ばれているのでしょう。
彼女らを含めて1988年組には私も好きなメンバーが多いので、応援している私(ちなみに私も88年組w)としても嬉しい限り。
梅ちゃん、味噌汁はケガで選ばれなかったと思われますが、ぴんくの人は・・・?
辛辣なコメントをするのは避けますが、選ばれないのにも理由はある。その理由が弱点なら強くすれば良い。駒谷には、その部分を課題として成長してくれれば嬉しいなと思う所存です。別に周囲と比べて大差がついてる訳ではありませんから。


モチベーション云々だったり、表情だったり。彼女はもっと伸ばせる場所がありますね。



話は飛びますが、team Bから柏木が抜けたのは彼女の表現力やパフォーマンスに一目置いていたので寂しい限り。
代わりに加入した菊地の魅力がイマイチ理解できません。ダンスパフォーマンスはそれなりに目立つのですが、表情がまだモノ足りない。あとは個人的な趣味もありますが、あまりあのテの顔立ちが好みではないのもあるかもしれません。
どうせなら多田愛佳を・・・w ←←



昨年の紅白出場、そして年明けのライブと成功を収めたAKB48。
今後のメディアでの成長や活躍に期待しています。




ジャケット写真の大島麻衣をじっくりと眺めていたら興奮を憶えた真夜中3時。。